柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

柔軟性を高めるためのストレッチが逆効果になることがあります。

身体が硬いのか、柔らかいのかを自覚するにあたり、やはり一般的には立った状態から前屈し、床に手が付くか付かないか。
これを基準に考えておられる方が多い様に感じます。

 

f:id:Combination-Yoga:20170318175555j:image


そして前屈が苦手な方は太腿の裏(ハムストリングス)やふくらはぎに痛みを感じる為、そこに原因があるのだと信じて一生懸命伸ばそう伸ばそうと繰り返しストレッチに励むのですが、これは残念なことに逆効果です。


筋肉の硬さが柔軟性を疎外しているのではありません。


もちろん固まってしまっている筋肉を緩めることは大切ですが、直接的な問題ではないのです。

 

f:id:Combination-Yoga:20170318175804j:image


コンビネーション・ヨガでは柔軟性を柔軟力と考え、柔軟力と筋力の両方を鍛えます。


柔軟性を高める為には筋トレが絶対不可欠ですし、筋力のない柔らかさは美しくないからです。


実際、柔らかい方で筋力のないフニャフニャの身体の方はいます。
以前の私はどちらかと言うとそのタイプで、いわゆる中身の無い見た目だけのパフォーマンスでした。


心と身体は繋がっていますので、軸のない身体は芯のない心と同じ。
あのままだと先に心が潰れていたのではないかと、振り返ってみてそう思います。

 

f:id:Combination-Yoga:20170318175831j:image

身体を鍛えるということは、心・思考を鍛えるということ。


身体を整えるということは、心・思考を整えるということ。


いくつになっても夢や目標、目的を持つことはとても素晴らしいことです。


コンビネーション・ヨガは本気で身体と思考を柔らかくしたいと願う方を年齢・経験問わず応援させていただきます。


--------------------------------------------------------

福岡・北九州 柔軟力 Combination Yoga

出張プライベートセッション

 

90分 7000円〜(交通費別途)


女性限定
男性は女性の方とペアならOK(ペア割有り)

--------------------------------------------------------