読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北九州 柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

柔軟性と筋トレを馬鹿にしてる人は頭も良くなれません。

「筋トレして、体が柔らかくなって、なんの意味があるんですか?」

 

そう考える方は多くいらっしゃると思いますが、知ろうともやろうともせず頑なにただ批判し続ける方は、多分一生柔らかくなりません。笑

 

やらない言い訳が欲しいだけですし、柔らかくなる必要などないと思っているのだから、それはそれで望みが叶っている訳です。

 

f:id:Combination-Yoga:20170320181614j:image

 

私が柔軟力を身につけた方がいいと思っている理由は大きく2つあります。

(コンビネーション・ヨガでは柔軟性は柔軟力と捉えています。柔軟性=筋トレです。)

 

 

①【柔軟力を身につけた先にあるそれぞれの目的を達成させるため】

 

ビジネスに成功したい。

身体能力を上げたい。

自分の可能性を感じたい。etc...

 

人それぞれの大切にしているものを上進好転するためや、大きな目標を達成させるためには頭と身体を鍛え、考え方、物の見方、全てを広く高く持たなければなりません。
「柔軟性=筋力=IQ」です。

頭が良くなりたいなら身体も鍛えるべきです。

 

闇雲に筋トレして筋肉マニアを目指す訳ではなく、身体の使い方、頭の使い方を鍛えます!

 

f:id:Combination-Yoga:20170320201339j:image

 

 

②【目的に向かうその過程でこそ、身体が快楽を体験するため】

 

例えば憧れのアーサナやポーズがあったとして、達成した瞬間の喜びはもちろんひとしおです。

ものすごく脳が喜びます。一種のアハ体験です。

 

f:id:Combination-Yoga:20170320202815j:image

 

でもその快楽は長く続きません。

 

出来なかったことが出来るようになると、基準が移動するので今度は「出来ないと気持ち悪い」に変わります。

出来なかったことが出来るようになり、束の間の喜びを味わい、出来るのが当たり前になってさらなるチャレンジをし続けるのです。

 

 f:id:Combination-Yoga:20170320201723j:image

 

「ずっと終わりがないじゃないですか」

 

その通りです、笑

終わりなんて来てしまったらお終いです。

 

本当の快楽はその過程にあり、身体は変化を喜びます。

頭で考えて喜んでいるのではなく、それが【身体の想い】です。

 

そうやって、自らの世界の広がりを感じながら充実した「今」を体験し続けることができるのです^^

 

---------------------------------------------------------------

福岡・北九州 柔軟力 Combination Yoga

出張プライベートセッション

 

90分 7000円〜(交通費別途)

 

女性限定

男性は女性とペアならOK(ペア割有り)

----------------------------------------------------------------