北九州 柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

チャイルドポーズが痛くて全然休めません。という方も安心してください。

ヨガでお馴染みのお休みのポーズといえばチャイルドポーズですね。


チャイルドポーズにはただの休息のポーズにしてしまうには勿体無いほど、身体を感じる大切な要素がたくさん含まれています。

 

f:id:Combination-Yoga:20170322151004j:image


気持ち良さそうですね(o^^o)


ですがこのチャイルドポーズ、ある程度の柔軟性がある方はこの体勢で重力に委ねるように力を抜くことができますが、前屈が苦手な方や股関節や腰、前腿が硬い方にとっては辛いポーズになってしまいます。


きついポーズときついポーズの間にきついポーズで「お休みしましょう」と言われ、「きついです」とも言えず肩や背中がフルフルしてしまう

 

f:id:Combination-Yoga:20170322151108j:image


これではせっかく自分の為に使った時間やお金、自分を大切にしたい気持ちも空回りです^^;

 

100人いたら、100通りの身体の癖があります。


硬い身体を柔らかくすることは難しく感じるかもしれませんが、硬い身体を柔らかく使うことは可能です。


私自身もさらなる高みを目指してトレーニングしているのは、ただ単にぐにゃぐにゃになりたい訳ではありません。

 

 【自由自在な身体の使い方を身に付ける。】


目指しているのはここです。

 

その時必ず付随して身につくものは自由自在な思考の使い方です。

 

f:id:Combination-Yoga:20170322155211j:image


表現力とは基礎技術の上にしか構築されません。

 

チャイルドポーズは究極の前屈です^^


コンビネーション・ヨガではこのチャイルドポーズを使ったワークも行なっています。


-------------------------------------------------------
福岡・北九州 柔軟力 Combination Yoga

 

出張プライベートセッション

90分 7000円〜(交通費別途)

 

女性限定
男性は女性とペアならOK(ペア割り有り)
-----------------------------------------------------