北九州 柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

後屈に必要な筋肉は、使う順番が大切です!

突然ですが、あなたは前屈と後屈のどちらが得意だと感じていますか?

 

一般的には骨盤が前傾している方は前屈が得意な方が多く、骨盤が後傾している方は後屈が得意な方が多いと言われています。

 

f:id:Combination-Yoga:20170422194916j:image


骨盤が既に前に傾いているのか、後ろに傾いているのか。ということですね^^

 

ちなみに私はどちらかと言うと後屈が得意です。
以前は腹筋に比べ背筋が強い傾向にあったのも助長しているのだと思います。(つまり前屈には腹筋が必要ということです^^)

 

f:id:Combination-Yoga:20170422194933j:image


後屈と聞くと身体を反るというイメージが強いかと思いますが、実際は反るのではなく背骨を伸ばして胸を開くが正解です(^o^)/

 

そして大切なのは背骨を伸ばして胸を開くための筋肉の使い方とその順番。

 

①骨盤底筋群

大臀筋

ハムストリングス

④大腰筋

⑤脊柱起立筋

⑥菱形筋

 

この順番が効果的なのですが、実はこの前にすべき0番目が一番大切なんです!


f:id:Combination-Yoga:20170422194957j:image
(後屈の練習をするにはヨガのコブラのポーズがおすすめ^^)

 

私たちはどうしても足りないものを探してそれを補おうとしますが、実はその逆。

 

引くことが最も大切です!

 

f:id:Combination-Yoga:20170422195019p:image


ということで^^

 

コンビネーションヨガでは筋膜リリースなども取り入れて柔軟力をつけています(=゚ω゚)ノ

 

柔らかくなりたい!と思っている方ならどなたでも大丈夫です。
一緒に身体をデザインしていきましょう(^o^)/


----------------------------------------------------


北九州 柔軟力
Combination Yoga

 

出張プライベートセッション
90分 7000円〜(交通費別途)

 

グループレッスン・企業様
詳細はお問い合わせくださいませ。

尚プライベートセッションは女性限定とさせていただいております。
(男性の方は女性の方とペアならOK)

 

----------------------------------------------------