柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

目標を達成したいなら、目標は「通過点」であることに気づきましょう。

今日からプライベートセッションをスタートさせたお二人に、まずは目標としているものをお聞きしました^^

 

 

価値観は人それぞれ。

 

 

その方の欲しい果実が何であるか。

それに向け私もコミットするのですが、

 

 

「あの、、とても言いにくいのですが、、、痩せたいです。」

 

 

と、本当に言いにくそうに仰られました。

 

 

正直に言っていただいて感謝しかありません。

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170609201115j:image

 

 

ここでもし

 

 

「このポーズが取れるようになりたい」

「ヨガを深めたい」

 

 

など、本当に欲しいものを差し置いた何かを発言して頑張っても、目標を達成することはできないからです。

 

 

そして大切なことがもうひとつ。

 

 

「痩せたい」を目標にする以上、痩せません^^;

 

 

痩せた先の先の先には、何がしたくて、どうありたいのか?

 

 

ここが大切なんです。

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170609210213j:image

 

 

「身体が柔らかくなりたい」

「お金持ちになりたい」

 

 

などの目標も同じです。

 

 

目標の先の先の先に、どんな自分でどんな生活があるのかをイメージしてみましょう。

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170609210228j:image

 

↑図にするとこんな感じです^^

 

 

最終的にはどんな自分で、どんな生活を送るのか。

そこに臨場感を持ち、コミットすることで目標は【通過点】になります。

 

 

42.195km完走を目標にすると達成するまでの道のりをとても困難に感じますが、100km完走を目標にすると42.195kmはただの通過点として気づいたら達成できているようなもの。

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170609212842j:image

 

 

最終的ゴールを思い描いたら、小さな目標(通過点)を自分の周りにたくさん置いて目の前のことに粛々と取り組みましょう。

 

 

本当のゴールに何が役立つかは、今は分からなくて当然なんです^^

 

  

最終的ゴール

 

  

そこに立って振り返ったとき初めて見える一本の道。

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170609213759j:image

 

 

こんな景色を自らの人生に見るときまで

募る想いを馳せて、ひとつひとつを真摯に取り組もうと改めて心した一日でした^^

 

 

------------------------------------------------
北九州 柔軟力
Combination Yoga

 

出張プライベートセッション
90分 7000円〜(交通費別途)

 

グループレッスン・企業様

詳細はお問い合わせくださいませ。 

 

尚プライベートセッションは女性限定とさせていただいております。(男性は女性の方とペアならOK)

------------------------------------------------