北九州 柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

背中の柔軟性を上げたいなら、まず何をするべきか?

しなやかな背中は誰もが憧れますよね^^

 

 

背中が硬いと自覚されている方はたくさんいらっしゃいますが、見えない背中は意識に上がりにくく、どの様にすれば柔らかくなるのか情報的理解と感覚を融合させることが難しいのも事実です。

 

 f:id:Combination-Yoga:20170612200502j:image

 

 

美しい姿勢の基本は背中。

 

 

柔軟性という意味での柔らかさもそうですが、筋肉をコントロールすることができるようになると背中をしなやかに働かせる感覚が腑に落ちます。

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170612202005p:image

 

 

筋出力を妨げている原因は単に筋力がないからではなく、働くことができないほどに固まってしまってる場合がほとんどです。

 

 

固まってしまっている背中をしっかり緩めてみると、それだけで筋出力が上がり可動域は広がります。

 

 

そして「緩める」大切なポイントは、、、

 

 

筋肉の起始停止部分です!(・ω・)b

 

 

柔軟性は筋力。

 

 

緩めた分柔らかくなるのは、それだけ筋肉を働かせることができるようになった証拠なんですね^^

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170614181808j:image

before→after

 

 

それだけでも差分はしっかり取れますが、その状態で負荷をかけ正しくトレーニングすることで飛躍的に身体は変わります!!

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170613073900j:image

 

 

プライベートセッションでは数を多くこなすことよりも質の良いトレーニングを心掛けています。

 

 

30回雑にするよりも、しっかり効かせた10回。

 

 

【背中】と一言で言っても柔軟性を高めるポイントはいくつかあるので、まずは自分の身体のどこにどういった感覚や違和感を感じるのか、そしてなにが原因であり結果であるのか、情報的知識と体感覚で理解に落とし込みましょうヽ(^o^)

 

 

 ------------------------------------------------

北九州 柔軟力

Combination Yoga

 

プライベートセッション

90分 7000円〜(交通費別途)

 

グループレッスン・企業様

詳細はお問い合わせくださいませ。

 

尚プライベートセッションは女性限定とさせていただいております。(男性は女性の方とペアならOK)

------------------------------------------------