北九州 柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

筋トレした後の肩のストレッチ方法

【ストレッチ=筋トレ】


このパラダイムにシフトチェンジして取り組めば柔軟性は劇的に変化します。

 
筋トレしながらストレッチしている、という感覚で、その行為をどの意識で行なっているかで効果はまるで違うんですね^^

 
一般的にいうストレッチは柔らかい方には効果的です。
これは柔らかい方は力の抜き方が上手な方が多いということを前提としています。
つまり硬い人は痛みに耐えようとして力を入れてしまう為、ストレッチしてもなかなか柔らかくならない結果になるのです。

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170728101037j:image

 
力を入れることは意外と簡単に出来ます。

力を抜くことの方が本当はとても難しい!

 

力を抜く練習をしてみましょう(^-^)/

 

Combination Yogaでは筋トレしながらストレッチをし、その後力を抜いていきます。

一度力を入れた方が抜きやすいからです。

 

  
写真は肩関節周り、肩甲骨や背中を緩めています。
おまけに胸筋群もよく伸びています^^

 

f:id:Combination-Yoga:20170728102334j:image

 


ただしあくまで筋トレした後の方が効果があるということ。

特に肩伸ばしは倒立系を練習した後は必ず入れます。
ポイントは肘から指までをくっ付けること。

 

f:id:Combination-Yoga:20170728102513j:image

 
強いテンションを感じて力んでしまうと効果が激減するので、その際は立ったバージョンをお勧めしていますヽ(^o^)(胸を伸ばさず肩だけの場合はこちらの方が有効です。)

 
柔らかい方はプロップスやテーブルで行うとより効果的^^

 

f:id:Combination-Yoga:20170728102550j:image


正しく筋トレした後の肩ストレッチ、オススメです^^

 

------------------------------------------------
北九州 柔軟力
Combination Yoga

 

プライベートセッション
90分 7000円〜(交通費別途)

 

グループレッスン・企業様
詳細はお問い合わせくださいませ。

 

尚プライベートセッションは女性限定とさせていただいております。(男性は女性の方とペアならOK)
------------------------------------------------