柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

「私は身体が硬い。」とほぼ100%の方が思っています。

ヨガ講師を努めさせていただいて以来、来られる方のほぼ100%の方が「身体が硬いです。」と言われます。


運動している人、していない人に関わらず、インストラクターの方も含めてほぼ100%の方が口を揃えて仰います。


ヨガスタジオなどのレッスンではもちろんいろいろなポーズを取っていくのですが、

 

身体が硬い=自分


という思い込みが更に身体を硬直させていくんです。

 


どう見られてるのかな
隣の人は柔らかいな
これで合ってるのかな、出来てるのかな
痛い、痛い、痛い、痛い、、

 


そうやって頑張って頑張って頑張った末

 

 

やっぱり私、硬いな。。。

 f:id:Combination-Yoga:20170321082016j:image

 

と実感する^^;


そんな自分を見透かすように

 


人と比べなくていいですよ〜
自分のペースで〜〜
ヨガは頑張らなくていいんですよ〜〜〜

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170321083238j:image


と、優しい先生の声が頭の遠くでリフレインする訳です。
私ももちろん始めは生徒でしたのでよく分かります。
それでも比べます。
人間は比べてしまう生き物です。
それが成長に繋がるのなら比べてもいいじゃないですか^^

 

 

f:id:Combination-Yoga:20170318095920j:image

 

そうやって、半年、1年、2年、、、と続けるうちに少しずつ少しずつ身体的にも精神的にも変化が起き、セルフヒーリング効果も高まりヨガの恩恵をじんわり感じるようになるのですが、本当は「もっと効率良く変化を感じたい。」「もっと成長したい。」「大人になった今から自分を超えていきたい。」と願っている方もたくさんいらっしゃいます。

 

f:id:Combination-Yoga:20170318100014j:image

 

そういう方を心から応援したい。


「比べなくなる」ことと「私には絶対に出来ない」と諦めることは大きく違います。


コンビネーション・ヨガのプライベートレッスンでは、ヨガのアーサナをただ練習していくわけではありません。
ヨガの技法ももちろん用いながら、その方に必要な方法でしっかり結果を掴みにいきます。

 

 

思考の可動域と身体の可動域は同じ。

 


物事を狭く捉える癖から自分を解放し、すべての枠を超えていくために。


今は何も出来なくて大丈夫。


今、出来ないことが必ず出来るようになるから、一緒にやっていきましょうね。


--------------------------------------------------------

福岡・北九州 柔軟力 Combination Yoga

出張プライベートセッション

 

90分 7000円〜(交通費別途)

 

女性限定

男性の方は女性の方とペアならOK(ペア割有り)

---------------------------------------------------------