柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Y字バランスのコツは骨盤のコントロールです。

こんにちは(o^^o) 今日はY字バランスのコツをお伝えいたします☆ Y字バランスには筋力と柔軟性の両方が必要であり、コンビネーションヨガでは柔軟性=筋出力=柔軟力と考えていますが、ある程度の柔軟力があれば身体の使い方次第でその場で成功することも少な…

背中の柔軟性を上げたいなら、まず何をするべきか?

しなやかな背中は誰もが憧れますよね^^ 背中が硬いと自覚されている方はたくさんいらっしゃいますが、見えない背中は意識に上がりにくく、どの様にすれば柔らかくなるのか情報的理解と感覚を融合させることが難しいのも事実です。 美しい姿勢の基本は背中。 …

目標を達成したいなら、目標は「通過点」であることに気づきましょう。

今日からプライベートセッションをスタートさせたお二人に、まずは目標としているものをお聞きしました^^ 価値観は人それぞれ。 その方の欲しい果実が何であるか。 それに向け私もコミットするのですが、 「あの、、とても言いにくいのですが、、、痩せたい…

「背筋を伸ばして」と言われたらどこを意識していますか?

ヨガやバレエ、ダンスなど、どの種目でも言えることなのですが、背骨の意識はとても重要です。 背骨を意識することができず姿勢を正そうとした場合、ほとんどの方が腰を反らせ、胸を突き出した状態になってしまいます。 まずは自分の背骨がどこからどこまで…

自分の枠から飛び出したいのなら、誰かの力を借りる勇気を持ちましょう。

私自身、自分の限界を自分一人で突破できるほど強くないことを知っているので、ひとつを追いかけながら様々な場に身を置いています。 (限界突破で表情がマジすぎるので自粛、笑) 限界が限界ではなかったことを知り自分の枠は広がっていく。 いろんなことをし…