柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理想的なボディラインと柔軟力を1泊2日の合宿で獲得しましょう!

【理想的なボディラインと柔軟力を獲得する1泊2日の合宿を行います!】 大分県国東半島の南端にあるシーサイドリゾート。歌川広重の『六十余州名所図会』にも描かれ、古くから景勝地として知られてきたこの地でワークアウトYoga合宿を開催します! 今回の合…

筋トレした後の肩のストレッチ方法

【ストレッチ=筋トレ】 このパラダイムにシフトチェンジして取り組めば柔軟性は劇的に変化します。 筋トレしながらストレッチしている、という感覚で、その行為をどの意識で行なっているかで効果はまるで違うんですね^^ 一般的にいうストレッチは柔らかい方…

柔らかくなりたい方向と逆方向に力を加えてみましょう!

ストレッチと筋トレは同じだと何度も繰り返していますが、柔軟性を上げようといわゆるグイグイ押すようにストレッチしても、身体は抵抗して元に戻ろうとするため逆効果になります。 私たち人間に備わっているホメオスタシス(恒常性維持機能)が働くんですね^^…