読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北九州 柔軟力 Combination Yoga

Combination Yogaでは柔軟性を「柔軟力」と捉え、筋力アップ・柔軟力アップ・IQアップを目的としたプライベートセッションを行なっています。 私自身の経験も含めた情報が、必要な方に届きますように。

身体の柔らかさと筋肉の柔らかさは別問題です。

前回のブログで後屈のコツは0番目の緩めることが一番大切だと記述しましたが、緩める、とはどういうことでしょうか?

 

 

ここで言う「緩める」は、脱力ではありません。
(✳︎脱力についても誤解されている方がたくさんいますが、脱力は正しく力を抜くことであり、気を抜くことではありません!)

 

f:id:Combination-Yoga:20170428182836j:image

↑至福のシャバアーサナ

 

 

筋肉は必要な時に働き、必要のない時にはふわふわと柔らかい状態にあることが理想です。
トップアスリート達の筋肉は普段はとても柔らかい、とよく聞きますが、身体の使い方の上手な方の筋肉を触ると同じようにふわふわと緩んでいます。

 

f:id:Combination-Yoga:20170428182853j:image

 

身体の柔らかさと筋肉の柔らかさは別問題です。

 

緩んだ身体を正しく使うと、今まで出来ないと思い込んでいたポーズが出来たりすることも多々あります^^

 

f:id:Combination-Yoga:20170428182929j:image

 

出来なかったことが出来るようになること。

 

 

私自身この瞬間が大好きですし、生徒さんのこの瞬間に立ち会えたとき心から嬉しくなります。

 

 

「どうせ出来ない」は、幻想。

 

 

出来ないことを正当化する理由を探すのは簡単だけれど、出来るようになりたい気持ちを大切に大切に育てましょう。

 

 

心が作り出してる窮屈な幻想に囚われず、その一歩外に向かうお手伝いを精一杯させていただきます。

 

----------------------------------------------------
北九州 柔軟力
Combination Yoga

 

出張プライベートセッション
90分 7000円〜(交通費別途)

 

グループレッスン・企業様
詳細はお問い合わせくださいませ。

 

尚プライベートセッションは女性限定とさせていただいております。(男性は女性の方とペアならOK)

----------------------------------------------------